ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.07 Thursday



2012.03.21 Wednesday

おうちでマタニティヌード

 


こんばんは。

スタジオで写真を撮るのは、もちろん価値あること。

でも、おうちや大好きな場所で撮る写真は特別だと思います。

今回は自宅でのマタニティヌード撮影

リラックスした表情を撮ることができました!

これから赤ちゃんが生まれるまで毎月写真を撮らせていただきます。

どうか赤ちゃん、すくすく元気に大きくなってね
2012.03.14 Wednesday

「お金持ちじゃない人の相続の本」


こんにちは! 

先日、ホームページなどに載せるためにプロフィール写真を撮影させていただいた税理士の方から 本を送っていただきました。

 本の帯の部分に私が撮った写真を使ってくださっていて感激! そして何より、その本の内容が、相続やいろいろな手続きの事を、人が亡くなるところから順にわかりやすい言葉で説明されていて、最近祖母を亡くしその葬儀やもろもろの大変さを知った私が本当に知りたかった事ばかりが書かれていました。

 とっても役立つ本だと思いますのでみなさんにもおススメです!

 鳥越さん、ありがとうございましたき
2012.03.01 Thursday

プロフィール写真その2

 おひさしぶりです!

一月以上お休みしてしまいました(>_<)

このひと月でみなさんにご紹介したいものもたまっていますのでこれからはちょっと
いつもよりハイペースで書いていこうと思います!

今日は以前撮影させていただいたプロフィール写真をご紹介しますね



お二人はHPやfacebookで使用するためのお写真が欲しい、という事で撮影させていただきました。(実は上の彼は私の保育園時代からの同級生です・・・)
一緒に来ていただいてワイワイ言いながらだったので、とても楽しくリラックスして撮影する事ができました!
とってもいい表情がとれました
お二人ともありがとうございました!

今回は貸会議室を利用しましたが、事務所などお仕事場に直接伺う事もできますよ。
おひとりおひとり丁寧に、「らしさ」を撮る。
それが写真を個性的にしあげる究極だと思うので、これをもっと追究したいと思います!
2012.01.13 Friday

こどもを撮影する

 


いないいない…

ばあ!

こんにちは!

お正月気分もぬけ…もう一月も半ば。

過ぎていく日々の早さにあせりを感じている今日この頃…

やらねばいけない事に追われると、途中で全く関係ない事に脱線したくなるもの。

ということで、373によるゆるーい撮影アドバイス!

ちかごろお友達や親戚に「おしえてー!」といわれる事が多いので。

「ゆるーい」ので気軽に読んでいただければ嬉しいです。


おうちでお子さんと過ごすママはお部屋で撮影する事も多いと思います。

でも「いつもぶれてる…」というのをよく聞きます。

あかりをつけた部屋は人間の目には明るく見えますが、太陽の光に比べたら何倍も暗いのですから特にぶれやすいです。

対策としては
.侫薀奪轡紊鬚燭
感度(ISO)を上げる(数値を大きくする)
シャッタースピードを上げる(スポーツモードにする)

などがあります。

,呂澆覆気鷂翅犬犬隼廚い泙垢、部屋の中は明るいと思って使わない方が多いようです。
自然な雰囲気は損なわれることがありますが、大きなモニターで見たらぶれぶれ…なんて事を防ぐためには使用した方がよいと思います。

こんな感じでゆるゆると!(笑)
次回は感度(ISO)を上げる(数値を大きくする)
について!



☆本日の写真☆
お正月に撮った甥っ子です
一眼レフカメラにスピードライトをつけて、白い天井に向けて光らせています。
…が、厳密にはこれも少しぶれています…。
2012.01.05 Thursday

あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます!

みなさんのおかげで2012年をなんとか無事迎える事ができました。

昨年は「とりあえずやってみる」がテーマだったのですが、今年は「より深め、みんなに喜んでもらう!」をテーマに頑張ろうと思っています。

あと、個展など、個人的な作品の発表なんかもできたらなあ…。

まあ、いつもどおりのんびりとした歩みではありますが、ひとつひとつ目標に向かって進んでいこうと思っています。

みなさんにとってもよい年になりますように!!

2011.12.03 Saturday

マタニティ、赤ちゃんの成長記録 最終回




 こんにちは!

先月、うれしい知らせがありました!

そう、マタニティの写真をとりつづけていた、あの赤ちゃんが無事に生まれたのです!

かなりのBigベビーでママは生むのに丸二日ほどかかったそう・・・。

ママは偉大だな〜と改めて感じました。

名前はヤマトくん。

はじめましてなんだけど、はじめましてじゃない、不思議な感覚。

ママの大きかったおなかも元通りになり、あの時は二度と帰ってきません。

ほんの少し前の事なのに、とても昔の事のように感じます。

時が流れるのってあっという間ですね。

だから写真を残しておかなくては、と思う今日この頃です。


ヤマトくん、きっとあっという間に大きくなるんだろうね。

これからも時々、きみの成長を私にも見せてね。

2011.11.11 Friday

マタニティ、赤ちゃんの成長記録 その4




 こんばんは!

撮影の忙しさに比例して更新が遅くなってしまう373です・・・。

今回は赤ちゃんの成長記録マタニティ編最終回!

なんか映画のタイトルみたいです(笑)

あっという間でしたが、映画にも負けない壮大なストーリー。

おなかの赤ちゃんの変化を写してきた写真たち、アルバムにするのが今から楽しみです!

赤ちゃんが生まれたら、できるだけ早く飛んで行って、生まれたてほやほやの姿を撮影する予定。

この写真が、いつか宝物と思っていただけますように・・・。
2011.10.29 Saturday

お宮参り

 




こんばんは!

今日はお宮参りのお写真をご紹介します。

以前このブログの「マタニティヌード」でご紹介したママと、赤ちゃん、そしてそのご一家です!

初めてご主人やそのご家族にもお会いするという事で私も少しどきどき・・・。

でも祈祷が終わり撮影が進むにつれ、皆さんもなごやかな笑顔を見せてくださるようになり
いいお写真がたくさん撮影できました。

こんな風にお付き合いが続いていく事が、本当に嬉しく、記録を残すものとして私を選んでくださった
事に感謝します。

ぜひこれからもこたろう君の成長を私にも見せてくださいね!
楽しみにしています☆












こたろうくんの、にやり。みんなを笑顔にします。

2011.10.17 Monday

こんにちは、赤ちゃん!

 
本日2件目の更新です。

珍しいですが、それくらい嬉しい事があったのですよ。

以前にマタニティの写真を撮らせていただいたママから生まれたのがこの赤ちゃん!

今日は会いに行ってきたのです!

あのおなかに入っていたのがこの子かあ〜と感激もひとしお。

まだ生後一カ月にもなっていないのにすごくしっかりした赤ちゃんで、
このままいくとすぐに首もすわりそうな勢い。

おっぱいもぐびぐび飲んでいました。

そしてヌードデビューもしました☆

男の子なので将来ぐれたらこの写真を見せて更生させる計画です(笑)

成長がとっても楽しみです!


たくましいファイティングポーズ!


この泣き声こそが生きている証し。


出張撮影専門photoSではマタニティ撮影他、記念撮影各種承っております。
お問い合わせは photosstudio373@gmail.com まで。

2011.10.17 Monday

マタニティ、赤ちゃんの成長記録 その3



こんにちは!

赤ちゃんの成長記録も3回目となりました。

11月後半に生まれる予定の赤ちゃんは順調にすくすく育っているよう☆

最初の撮影から振り返るとその変化は楽しいものです。

ママは私の古い友人ですが、もう十数年会わずにいました。

それが、今年再会、撮影させてもらう事になったのです。

赤ちゃんが私たちをもう一度結びつけてくれたのかな?


人との出会いは大事だとよく聞きますが、最近はそれを本当に実感しているところ。

お客様との出会いも大切に、親戚のおばちゃんのような存在になりたい(笑)

それが理想です☆



出張撮影専門photoSではマタニティ撮影他、記念撮影各種承っております。
お問い合わせは photosstudio373@gmail.com まで。




Powered by
30days Album
PR