ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.07 Thursday



2013.03.07 Thursday

賀名生小学校



いつの間に廃校になったのかなあ…。

知らなかった。

もうすぐ近くの梅林がにぎやかになるころ。

いまは梅林に来る人たちを迎える駐車場になっています。

2013.02.28 Thursday

花盗人


「花盗人」


カメラを構える私を、少しバカにするように、飛び去って行きました。

2011.07.16 Saturday

cafe&農家民宿 こもれび

 こんにちは!

私はこの3日程、実家に帰っておりました。

奈良県五條市というところなんですが、かなり!緑の多い、なんというか、田舎です(笑)

そんな実家のほど近くに、かわいいcafeができたという噂。

しかも中学校の頃塾で一緒だった友達がだんなさまとやっているとか!

これは行ってみなければ、と思い、訪ねてみました!


我が家からは車で15分ほど。
ぐんぐん山道をのぼり、途中でほんとにこんなとこにあるの?とぼやきながら(笑)
駐車場に到着。


昔ながらの農家のおうちをぬけると突然現れるこの景色!


こじんまりとした店内はインテリアもかわいい。


お昼時で店内はいっぱい!すごーい!ということでしばし窓からの景色を楽しみます。




cafeでは石窯ピザが食べられます。
どれもおいしかったけれど、シソの乗った和風ピザが絶品でした!


10何年ぶりに会った友達。
全然変わってなくて、あいかわらず美人!
なんだか不思議な気分。
なつかしくて、お互い大人になってて、うーん、とにかく嬉しい!
おなかの赤ちゃんが元気に育ちますように!
お店にもまた遊びに行くね

2011.06.19 Sunday

父の日



 こんばんは!

今日は父の日…ということで、突然本日の写真の説明に入りたいと思いますが…

実はこの写真は私が撮ったものではなく、私が子供の時父が撮った写真なんです。

別に白黒のフィルムしかない時代に生まれたワケではありませんよ〜。

私の父は大変写真好きな人で、家に暗室までつくり、モノクロの写真を自分で引き延ばしていたようなのです。

それでたくさんある写真の中でも私の好きな写真のひとつがこれ。

ちなみに一番右が私です

どうってことない日常の写真ですが台所の当時の様子もすごく懐かしいです。

父は今、定年退職まで仕事を務めあげ、母と一緒に夢のキャンピングカーで北海道撮影旅行を楽しんでいるところです。

その行動力、バイタリティは尊敬するばかり…。



そんな訳で、



私の写真好きは100パーセントお父さん譲り。

好きなことしてフラフラしている私を心配することもあると思うけど、いつも黙って見守ってくれてありがとう。

これからも心配かけると思うけど、よろしく!(笑)

Powered by
30days Album
PR