ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.07 Thursday



2011.07.26 Tuesday

天神祭


 こんばんは!

昨日、7/25は天神祭り!ということで一緒に行く相手もいなかったので(笑)
一人でカメラを持ってはじめての天神祭にいってきました!



天神橋筋商店街。
ここもやっぱりアジアなんだなあ。


久しぶりに見た金魚。




徐々に増える浴衣姿。


男子の浴衣もいいよね。


天神橋周辺ははものものしい警備。


はぐれないように、ね。



都会の景色になぜかよくなじむ。



大阪城と。



タイ王政府観光庁の催し。


船からは祭囃子がきこえてくる。




花火!何のリサーチもせずに歩いていたのに絶好の花火ポイントに!




何とも面白い光景。天神祭のもっと面白い写真を撮ろうと思ったらまだ何回か通わないと
だめだな。




待ち人来たらず。もう祭りも終わり…。




祭りフィーバーですか、お父さん。



一人でお祭りに行ったことがなかったのでさびしくなるかと不安でしたが、同じように
カメラを持った一人おじさんがたくさんいたので安心でした(笑)

ひと夏に一度くらいは自分も浴衣姿で好きな人と行きたいものですけど、ね。


2011.07.12 Tuesday

ショートトリップ

こんばんは!

本日は撮影ではないですが、お仕事で懐かしい人に会いに堺まで行ってきました。
一時は毎日のように通った道。
車で約一時間の旅。



本日は快晴!大好きな武庫川沿いの道に夏空。


大好きな阪神高速湾岸線。


お仕事終りに堺の人気フレンチ、フレール・ド・シャンソニエにて。
フォアグラのソテー。


白鳳桃のコンポート。


夜の阪神高速湾岸線。
車の通りもまばら。


この道にはいろんな思い出が詰まってる。
この仕事を始めた当時、どきどきしながら通ったことも、嬉しい事も悲しい事も。

時間はいつもあっという間に過ぎていくけど、いつまでも忘れたくないな。

2011.07.05 Tuesday

石垣島3

 こんばんは!

石垣島もいよいよ最後の日になりました…が、この日は朝から八重山ヒルギのカヤックツアーに参加していたためその間の写真がない!

&午後からは疲れていて元気がない!ということで…前回より物足りないかもですが、楽しんでいただければ幸いです





石垣冷菓のぜんざい。黒糖で煮たお豆が絶品!



晴れた日に来たかった…。



お昼ごはんはカヤックツアーの方もお勧めのcalib cafeにて。米原の海をながめながら。うまい!





川平湾近くにもたくさん猫が。竹富島とは少し様子が違いかなりワイルド系。



家族なんだね。



川平湾で乗ったグラスボートから見る青サンゴ。
まるでうつくしくて少し怖い、グリム童話の世界。


こんな訳で今回の旅は終わりました。
もっともっと写真とっておけばよかった…
また行きたいな、石垣島。


2011.07.03 Sunday

石垣島2(竹富島)

 



もうおはようございます、ですね…。

旅行から帰ってからというもの、出張続きだった5.6月の疲れが出たようで、昼となく夜となくいつも眠い状態で、不規則な生活となっております。

本日の写真は竹富島!




これに乗ったわけではありませんが、かっこよかったのでなんとなく…。
フェリーで石垣島から10分で竹富島に到着。


まずは水牛車で街並みをゆったり歩く。


水牛車の天井には歌詞が。お兄さんが三線をひいて歌ってくれる。
ちなみにおにいさんは結構イケメン。


ゆいちゃん。雄。なかなかかわいい。




なごみの塔から見た竹富集落


屋根にはいろんな顔のシーサーが。



レンタサイクルでこんな道をぬけると…



海!



どこまでも続く遠浅。天国みたい。



思い思いに楽しむ人たち。




星砂の海岸カイジ浜は猫天国。写真を撮ろうが触ろうが、堂々としたもの。



こんなところでする昼寝はさぞ気持ちいいでしょう。





時間が止まった別世界のような竹富島。
次回はまた石垣島に戻りまーす!


2011.06.30 Thursday

石垣島1

 こんばんは!

わたくし373はブログもおやすみして石垣島に行ってきました!

ずっと曇っていたので写真的には物足りない部分もありますが、旅は偶然の出会いに満ちた楽しい旅でした。

どうぞ写真をご覧あれ〜

 


到着して昼ごはん。
uliuliCafeにて。
地鶏のローストチキンランチ。




スコールのような雨!


玉取崎展望台から見る海。
とにかく強風!




BIGINやTHE BOOM、南こうせつ、やなわらばーなどが出演する「うたの日コンサート」(無料!)に遭遇。
台風で延期になってこの日になったのだとか。
初日からラッキー!
老いも若きも大盛り上がり。


南の島の風、覚えておきたい。


石垣市街の730交差点にて不思議なおじさん「金城さん」に出会う。
三線を教えてくれたり、観光情報などいろいろ教えてくれる。
軽く30分はおしゃべり。
ビール代を払ったけど、金城さんの話はまだ見たことのない景色を見せてくれる。


オリオンビールで乾杯!
明日は竹富島へ!

Powered by
30days Album
PR